有名店

| コメント(0) | トラックバック(0)
よく皆さんが目にするスーツのお店があると思いますが、
今回はそのお店の特徴なんかをお話ししたいと思います。

○AOKI
AOKIはハイブリットスーツが特徴で、
そのハイブリットスーツというのは何かというと、
デザインは体にフィットしていて、
さらに立体縫製により、動きやすくなっています。
信州大学繊維学部との共同開発で実現出来たスーツです。
ポイントは表地に合わせて裏地もストレッチするという事です。
また、スーツと言えば、肩まわりは動かしにくく、
重たいというのが一般的ですが、
肩まわりも動かしやすくなっています。


○青山
販売数が青山は世界NO.1です。
青山のサイトを見て頂くとわかるのですが、
スーツの教科書とあります。
そこをクリックしてもらうと、
基本篇、お手入れ篇、フォーマル篇と出てきます。
このようにスーツに関することが書いてあります。
それぞれ、わかりやすくイラスト付きで書いてあります。

わかっているようでわかっていないスーツの基本を
それを観れば簡単にわかるので、新人さんにはおすすめです。


○はるやま
はるやまは最近、
エヴァンゲリオンと異色のコラボレーションをしています。
スーツはないのですが、シャツ、ネクタイ、タイピン、カフスなどを出しています。
初号機カラーのシャツやネルフマークのカフス等々...
映画の宣伝の為なのかもしれないですけど、
はるやまとコラボするとは思いませんでしたね。
これはエヴァファンは買ってしまうかもしれませんね。
一部の店舗ではすでに完売しているようですよ。
さすがエヴァです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.indianacatalog.net/mt-tb.cgi/4

コメントする